【匠本舗】「特大重 福来重 新玉の息吹」の口コミ一覧

「ほんまもん」の京料理を今に伝える
老舗料亭が拘り抜いた和の特大重

京都東山 料亭「道楽」監修
人数 約5~6人前
通常価格 32,000円
料理品目数 66品目
内容 純和風
お届け保存方法 冷蔵(生おせち)

※2024年用おせちは全て完売となりました。

 匠本舗では”カニ通販”も非常に人気です。

【動画】『作り手の想い』京料理 道楽

「特大重 福来重 新玉の息吹」のレビュー・口コミ

※以下は昨年(2023年用)の商品に対してのレビュー・口コミです。

期待を大きく上回るおいしさでした.品数がとても多いのですが焼き加減も瑞々しさもどれもしっかりと作り上げられていました.特に「地味め」の料理がおいしく仕上げられており,作り手の本気が感じられました. かなり安いと思います.

美味しかったです♪
家族も喜んでいました。

毎年北海道のおせちを注文していたのですが、初めてこちらのおせちを頂きました。
京都老舗のおせちに興味を持ったのと、しかも冷蔵で来るとのことだったので注文してみました。

我が家のおせちとは、例年お正月のお飾り的な物で正直あまり味には期待してなかったのですが…。
こんなに美味しくて、美しいおせちは初めてでした!

一品一品、それぞれに味が良くハズレがありませんでした、いつもは残って処分する食材もきれいに完食されました。驚きです。
家族みんなが満足でした。
また来年も注文させて頂きます、

後からカニやエビなど注文したので、次回はカニも一緒に注文します。
美味しいおせち、ありがとうございました!

毎年、いろんな所からお節を注文してまししが、道楽さんは正直不評でした、まず見た目に華やかさがない、味に感動がない、子供達が嫌いな物が多すぎた、早割で安いとおもいましたが、中身は半分以上残してます、ここはもう注文しませんね

家族5人が久しぶりに集まり、元旦に食べました。味は全般に美味しいかったと思います。量は全体的に多かったのですが、同じ品が5つあるものが、海老しかなく、誰が何を食べるのかを多少気にしながら、食べました。品数を減らしても構わないので、5人前なら、一つの品が人数分あったほうがよいです。

とても豪華でびっくりしました。味もおいしくいただきました。

沢山種類が入っていて、味付けも美味しかったです。
また来年も注文したいなと思っています。

おせち料理は一般的伝統的に濃い味ですが、伝統的な品揃えが満載に詰まりつつ、現代の保存環境に合わせた薄味で子供たちも美味しく食べることができました。

今年も大変美味しく三世代家族みんなでいただきました。
年配から幼児までみんな美味しいと言ってくれて、良い正月を迎えられました。
家族が多いので、もう少しサイズが大きい7~8人用もあったら嬉しいなといつも思っております。

毎年利用して助かっています。
お節料理に対する嗜好が変わりつつあり残念です。
来年は少し内容を変えねばと思っています。
日本の伝統文化を絶やしたくはないのですが、食べてくれないので致し方ありません。
世界遺産の和食を、灯台下暗しで若い世代が認識してもらいたいです。
料理人職人の世界の奥深さを感じられるお節です。

目で楽しみ、舌で満足。これまでで一番のおせちでした。

思っていたより豪華で、見た目も鮮やかで、
値段もお手頃で、たいへん美味しく頂きました。

これまでは匠本舗さんの他のおせちを購入していましたが、昨年から新玉の息吹に変えています。品数も多く、手頃なところも良いですし、とてもおいしかったです。

初めて注文させて頂きました。目にも楽しく美味しく家族の評判もとても良かったです。来年もお願いしようと話をしました。ただ、甘い物をあまり好まない我が家にはお芋やお豆などの甘味物が多かったのが少し残念でした。なので評価は星四つにさせて頂きました。来年はどのようなお節を作って下さるのか楽しみにしています。

久し振りに注文しましたが、丁寧な味付けで、小さな子どもにも食べ易かった。
来年もお世話になりたいと思います。

家族がお正月に子供達を連れて帰省するので少し立派で多めのおせちを用意ました。
みんなに好評で、たくさんあったおせちが一晩で皆んなの胃袋に収まりました。
早期購入申し込みでお安くしていただいたのもありがたかったです。
また今年もご案内ください。

どれも手をかけた、丁寧なお料理でした。
みんなで楽しんでいただきました。
お値段も早割でとても安く助かりました。
来年も楽しみにしています。

今回、初めてお正月のおせちを道楽さんに頼みました。味も良くて家族みんなで美味しくいただきました。お腹いっぱいで大満足です。とても良い年を迎えれました。また、道楽さんにお願いしょうと思います。有り難うございました。

味がしっかり付いていて美味しく頂き満足しております。また今年もリピートしたいと考えています。ご馳走さまでした。

発送のハガキも、前もって届いて、安心して待つ事が出来ました。予定通りに届きました。料理も豪華でした。味は?それぞれ美味しくて、来年もここにしよう!とみんな絶賛していました。
ちゃんとお店の名前覚えておいてよ!と念押しされた位でした。
ありがとうございます。また今度年末に宜しくお願いします。

大変美味しく大満足でした。次も又注文したいと思います。ありがとうございました。

どの料理もほどよい味付けで美味しくいただきました。安心できるお味です。
ありがとうございました。

素晴らしいおせち料理でした。薄味のようでも味付けがしっかりされており種類も豊富で飽きることがない美味しい料理でした。 これからもまた取り寄せしたいと考えています。

とても美味しくいただきました。間違いないおせち料理で今回で5年目だと思います。
早割で注文しているので、チョッビリお得感あり、また今年も頼みたい。

どのお料理もとても美味しく、あっという間に食べ終わってしまいました。食べる前に家族から「今年のおせちはすごい豪華だね」と言われ、量も質もとても好評でしたので、またお願いしたいと思います。

価格は魅力的、量も満足、味も特に欠点は無し(まあ満足)
お品書きが入ってなかった。以前購入したおせちには全てお品書きがあり、料理を楽しみながら読んでいた。今回は入ってなかったので、どの様な料理なのか分からないものがあって残念。

美味しく頂きました。ただ、私共の家族全員が「貝類」が苦手で、今回購入2回目ですが(2回共おせち料理内に有)、特に「バイ貝」は苦手で、全く食べずに破棄しています。来年は「貝類」の少ない他商品に変更するか、他社の商品に買換えも考慮中です。

どの品も味付けに癖がなく、繰り返し食べても舌に抵抗感なく食せました。味の炊き込み具合もとてもよく上品な味付けですが、しっかりとした味付けでした。通販のおせちにありがちな食材の硬さのむらもなく均一に炊けていました。冷凍ではなく冷蔵であったのもその一因かとも思われます。配送パッケージも大変心遣いが感じられ冷蔵品でも安心して食せました。今後もこのポリシーで頑張ってください。ごちそうさまでした。

品数が多く見た目は立派だが、今年は物価高騰で材料費が掛かるのは分かるがひとつひとつの味が落ちた。
美味しいという感動が無くなった。品数を60数個から50以下に落として、個々のグレードアップをお願いしたい。
量より質です。味の感動をお願いしたい。

初めて購入させて頂きました。
4人で食べましたが十分すぎる品数と量があり
とても美味しく家族の評価も良かったです。
来年度も購入したいと思います。

家族5人で美味しくいただきました。ボリュームもあり大満足です。

口コミの商品詳細はこちら

※以下は2022年用の商品に対してのレビュー・口コミです。

京都の食材が沢山使われたおせち料理、京都に行った気分になれた。
また、品数が多かったため、料理自体をも楽しめた。

今回で3回目?のリピートとなります。
毎年少しずつ改良されて美味しくなっていくのを実感しています。
今回はこれまでで最も家族の箸の進みが良かったので美味しかったのだと思います。
また次回も期待しています。

元旦、家族全員で豪華美味なおせち料理をいただきました。また、食したいです。

ボリュームがあってびっくりしました。
種類も豊富で和風ということもあり
魚が沢山はいってました。
味も上品で凝っていました。
また注文したいです。

これまでにも カタログを拝見して注文していたのですが
ネットからの注文は初めてでした。
そのきっかけは 早期に注文していたつもりが 連絡が届かないので 調べ
できていないことに気づき 年の瀬になって カタログをみながら注文すると
売り切ればかりで 疲れて電話をしたら
ネットをみると良いと 教えてくださったのです。
今回は 前にも食べたことがあるお重を注文することになり
早期注文でないため 高くつきましたが
今年も 家族から好評でした。
決め手は 値段と お正月ならではの贅沢な食材が入っているお重を 毎年 さがします。

31日に届いたので、元日から家族6人でいただきました。
其々が味わいがあって大変美味しかったです。 
次回は3人前の物を2組購入を検討したいと思いました。
全種類6個ある物が良いですね!

大人5人子供3人で頂きましたが、量がちょっと多かったです。
お味は“上品な味付け”でとてもおいしかったです。
今回は欲張り過ぎてしまったので、少量の方をリピートしたいです。

見た目が豪華で、開けた時に、綺麗!の言葉が多く聞かれました。一気に華やかになりました。味もとても美味しく、値段もお手頃で助かりました。

値段の割には大変豪華でした。
欲を言えば、もう少し肉類の商品が増えればよいと思いました。
魚類が多過ぎて少し飽きが来ました。
しかし、満足しました。

お正月らしい賑わいある盛り付けでした。
お味も評価は分かれましたが、今まで食べてきたおせちの中ではよいと思います。
主原料考慮や保存料着色料を不使用とあり、安心していただけたと思います。

大変おいしかったです。

色々普段頂かない珍しいお料理にワイワイ言いながらいただきました
説明文書もありがたいでした
ごちそうさまでした

全体的に濃い味だと思いますが、とても美味しく頂きました!

初めて注文させていただきました。
商品が届いて思ったより大きく立派なお節料理が届きびっくりしました。
中には菜箸の入っていてお正月に使わせていただきました。
味付けも良く家族にも好評でした。
また来年も注文させていただきます。
よろしくお願いします。

初めておせちを購入しました。
早くに注文したため、到着までドキドキでしたが、見た目も味も大満足でした!

今年初めておせち料理注文しました。
とても立派でお味も良くて家族も大満足でした。
お蕎麦も付いていて得した気分です。
ぜひまた注文したいと思います。

とても上品でどれも美味しかったです。最後まで飽きずに全部あっという間に食べてしまいました。また注文したいと思います。

高級食材がいろいろ入っていて とても嬉しかったです。
味も良かったですし、手の込んだお料理がたくさん食べられて とても幸せなお正月を過ごせました!
来年も購入したいと思いますが、たとえ一年に一度でも 意外と内容は覚えているものなので、続けて買うなら 少しでも メニューが変わっていれば飽きずにまた購入意欲が湧くので がんばってくださいませ。

とてもおいしかったです
食材も良かったと思います
また、今年も注文したいと思っています

家族が揃う元旦にみんなでいただきました。
どれもとても美味しくて、残ったおせちはほんの僅か。これもお腹いっぱい!になって残ったもので翌日私共家族が全て食べきってしましました。
本当に美味しいおせちでした。来年もリピ決定です!

さすが種類が多く、父と二人で夢中になって食べました。味付けもしっかりしており美味しかったです。たた残念だったのは魚料理全般。
作りたてならまた違うのでしょうが、なにぶん作ってから時間が経っているからか、魚の身が固くてぱさぱさ、味もかなり落ちていた印象です。魚料理は美味しくなかったです。たぶんいろんな凝った味付けをしていたと思うのですが、良さが生きてませんでした。ホタテの明太子味付けは珍しく、父と二人で喜んで食べました。22000円も出したのだから、一つ一つのおかずの大きさをもう少し大きくしてもいいかも。または数を多くするとか。さらなる改善をお願いします。期待してたよりは少し、落ちました。

どれをいただいても美味しくて、今回初めてお節料理を注文しましたが、本当に感動致しました。一つひとつが丹精込めて作られている感があり、今まで自分で苦労してして毎年お節料理を作っていたのが本当にバカでした、。
来年も是非、注文させて頂きます。ご馳走様でした。

私はお魚が苦手なのですが、どのお魚もとても美味しくいただくことができました。

種類も豊富で味付けも京風で美味しかったです。
1点あげると、煮物が残念でした。
筍はふにゃふにゃびちゃびちゃって感じでした。

期待半分でしたけど、どれも美味しく頂くことが出来ました。ただ食べざかりの子供がおりますので焼き魚を1.2品減らしてもらい、お肉ものを増やして頂けたら、有り難いなと思いました。

今年も家族みんなで楽しみました。毎年期待を裏切らないです。来年も宜しくお願い致します。

種類が豊富で 味付けもあっさりの感じで素材の旨味を味わえて良かった

とてもおいしくいただきました。内容も充実していました。家族そろっておいしくいただきました。

今回、初めて注文をさせて頂きました。3人で頂きましたが充分な量でした。味付けは塩梅良かったです。また魚を使用した細かな練り物も丁寧に作ってあり良かったです。ありがとうございました。

珍しいものも多く、家族で少しずつ沢山の種類のおせちをいただけて大変幸せな時間でした。おせちのお取り寄せじたい初めてでしたが、とても満足いたしました。美味しかったです。家族全員大好評でした。

おせち料理の種類も豊富で美味しかったです。
盛り付け、彩りもよく家族で新年を迎えることができました。

初めておせち料理を購入しました。とてもボリュームがあり、料理の種類も豊富で美味しかったです。ただ子供たちにはおせち料理自体があまり人気ではないのでしょうね。来年は洋風バージョンを探して買おうと思います。

初めてネット注文で不安でしたが、本当にお正月から
京都らしい間違いない美味しいお味で豪華なおせちを頂けて大満足です。
来年も楽しみです!

初めていただきましたが、とても美味しくて満足でした。一番驚いた事は、御節料理が嫌いな息子がパクパクと食べていた事です。一品一品、「これは何?」「へぇーすごーい!この味おいしーね!」とお品書きを見ながら食卓に話の花が咲き、みんなが笑顔になり、元旦から幸せを感じる事ができました。
美味しい御節料理をありがとうございました。

友人に勧められて初めて注文させて頂きましたが、ボリュームもありとても美味しくいただきました。
来年のお正月もお願いしたいと思います。

孫を含め6人で食べました。彩も味も気に入りました。
品数の多さにも驚き、孫たちは何から食べたら良いのか迷いながら戴きました。
奮発しましたが、期待に見事答えて呉れました。ありがとうございました。

毎年リピしてます。とてもおいしく楽しく頂いてます。

初めて注文しました。
品数が多く盛り付けも綺麗で味も美味しかったです。
年越しそばが付いていてお得感もありました。
大人4名で食べるため5~6人前のおせちを注文しましたが、3個しかないおかずがあったため、全部のおかずが5~6個ずつ入っていると嬉しいです。

年越しそばがついていてよかったです
おせち料理は美味しかったですが来年はたのまないかなぁという感じですね

とても美味しかったです!
ただ、大勢で囲むと遠慮の塊なのかたくさん残ってしまい、消費期限も短いので私1人で残りを食べるのが大変でした。
次からは夫婦で食べられるほどの小さめのがあれば頼みたいなと思います。

美味しくいただきました。
家族みんな、どれを食べても「美味しい、美味しい」と言っていました。
ハズレなしというのがすごいです。

初めて注文しました。
品数、品目に感動しました。
家族で美味しく頂きました。
来年も注文しようと思いました。

大変美味しくいただきました。
初めての注文でした。今年も注文する予定です。
味はアッサリして、自分にはあいました。

昨年に続いて購入しました。
とても美味しくて、満足でした。
ありがとうございました。

美味しく頂きました。
1歳10ヶ月の孫もたくさん食べてました。家族みんなで食せたので良かったです。

初めて注文してみましたが、正直期待はしていませんでした。でもダンボールを開けた瞬間にきめ細やかに包まれた重箱。綺麗に並べられた重箱の中身を見て頼んでよかったと満足しました。味もしっかりしていて文句ありません。ありがとうございました。

贈り物として2個購入しましたが、どちら宅も豪華で美味しかったと連絡が来ました。

家族みんなで「これは何?」「これおいしいねっ」と言いあいながら品数の多い
豪華なお節を楽しく頂きました。また来年お願いします。

豪華、一品一品、手がこんでいて、3家族で食べても余った。
これまで食べたうちで一番当たり。

私は、関西出身者で永らく神奈川県在住し関東風味付け「おせち料理」を食していましたが。
久しぶりに薄味の京都風料理に出会い美味しく頂けました。我家は全員(4名)貝類料理が苦手で「バイ貝」は特に嫌いで食せず捨てました。来年は御社の他の京都おせち料理を発注しようかな~と思っています。

味が濃すぎず美味しかったです。
魚料理が多く肉料理が少ないのでもう少しお肉料理を増やして貰えたら
もっと夫と息子達も喜ぶと思います。

流石、京都の料亭のおせちって感じで、とても美味しく頂きました。
来年もココに決めた!って思いました。

まず、届いた時の品物の大きさにビックリしました。もう少し小さいのを想像していましたら、とても大きく色とりどりでとっても豪華でした。すぐ友達に写真を送らせてもらいました。一つ一つが丁寧に作られていて、それぞれのお味を楽しみながら頂きました。ありがとうございました!

昨年に続き。商品を変更してお世話になりました。
家族共においしかったと申しております。
ありがとうございました。
気が早いですが、今年も予定しております。

初めておせち料理を注文しました。今までは、既製品や味の濃い佃煮や羊羹が入っているだけで、美味しそうにみえなかったので、注文した事はありませんでした。
今回注文してみましたら、写真の通りで、材料も良心的で、美味しくて、ビックリ感激致しました。

配送日予定をわざわざ葉書でお知らせしてくれる等細やかな配慮が親切なお店だなと感じました。
内容も味もとても良かったのですが、今回は若い人が多かったせいか結構残ってしまいました。

今まで頼んだおせちの中で、一番美味でした。
特に全体の味付けが、今までのものと比べて、
上品な出汁の効いた薄味で、家族全員に
大好評でした。私は、大好きな日本酒との相性が最高で、
飲みすぎてしまいました。
ご馳走様でした。

義母にプレゼントしましたが、とても豪華で見栄えもよく、好きなものばかりだったみたいで大変喜んでおりました。来年もリピートします。ありがとうございました。

息子の家に贈りものとして送りました、大変美味しく頂いたそうで満足したと喜んでくれました、来年もお願いします。

この度は有り難うございました。品数も多くどれも丁寧な調理で味も素晴らしく三が日毎日とても美味しく戴いております。また、今年の暮れもお願いしたいと思っております。その節は宜しくお願い致します。料理長はじめ料理スタッフの方々にもその旨よろしくお伝えくださいませ。有難うございました。

お重にキレイに盛り付けてあり、そのまま食べられてよかった
です。鹿児島という遠方への冷蔵配送も
ありがたかったです。
味付けも上品でおいしかったです。

値段の割には量も多くてとても美味しかったです。お蕎麦も付いていたのでお刺身以外何も揃えずに済み、その点でも大満足でした。

きれいな盛り付けで、皆大喜び。お味も大満足!
買って良かったな、と思いました。

今までのおせちで一番、味付けが良かったです。
なので、リピート間違いなしです!

和風のものはどれも味付けがとても良かったです。
一つ星が減点なのは、ゴマポテトが堅かったのと、魚の同じようなものが多かったと思いました。
昆布を使ったものも良いかなと思いました。
デザートになるようなものがもう少し欲しかったです。
でも全体に和食の技が凄かったと思います。
ご馳走様でした。

今年は、「京都東山 料亭「道楽」監修特大重 福来重 新玉の息吹」を購入しました。年寄含めた5人で食べました。お味は非常に好評でしたが、量的に多かったので、来年はもう少し少ない量のお料理をお願いしようと思います。

既製品のお節は初めてで、少々心配でしたが、事前に、届いてからの対応等のハガキがあり、安心して受け取れました。当日朝から、暖房した部屋に置いたら、夕食時には食べ頃になっており、美味しく頂きました。それぞれ手の込んだ料理で、心配していた既製物とは全く違い驚きです。もう手作りは止めます。早割で、値段もお手頃で良かったです。

今年は、華寿千から新玉の息吹に変えてみました。盛付も美しく、味もとても良かったです。毎年正月の恒例の家族会で、みんな大喜びで楽しんでいました。

熊本の田舎暮らしでは 食べられない 美味さでした。

口コミの商品詳細はこちら

※以下は2021年までの商品に対してのレビュー・口コミです。

祖母が美味しいと沢山いただきました。老舗監修の味わいなのか一品一品の味付けに感心していました。来年もとの声がかかりました。

TVCMを見て注文しました。今まで色々なお店のお節を数々試してすべてハズレで今回もかなとおもいながらでした 予想は大ハズレCMは嘘をつかなかったわ!!素材の味 出汁 味付け 家族全員大絶賛本当に美味しかったです 初めての完食でした。リピートします

去年と同じものを注文しました。孫達が、覚えていて去年のと同じものだねと言いながら、美味しいと言って食べていました。
孫の喜びがこの年になると一番の楽しみです。

全般的美味しかった。
ロブスターが多少小さかったです。お正月なので品数より、一品あたりの量を多くした方が好ましい。
家族が多いと奪いあいになってしまいます。

価格が価格であったのでかなり期待していましたが、はっきり言って期待外れでした。
写真とイメージの差が少しだけあったので、しょぼいと感じました。
中身からは、お得感を感じなかった。それよりも高いと感じました。
味の方は丁度良いのも多少はあったが、薄味すぎるもの、味が濃すぎる(血圧上がりそうな)ものばかりだったのでバランスが・・・。
私にとってはお得感がなかったのでリピートはないと思います。(おせちは買ってみないとわからないので難しい買い物です)

親戚が集まりので購入しました。
子供から年寄りまで喜んで食べてました。
ありがとうございました。

京都の料亭のお節なので、かなり期待していたのですが、煮物はかなり濃口で、見た目もあまりそそられる物が無かったのが残念でした。

とても美味しく、元日から二日間でいただきました。次回もよろしくお願いします

両親へ贈りました。すごく豪華だと喜んでおりました。味についてですが、保存出来るように仕方ないのかもしれませんが少し濃かったようです。

おいしくいただきましたが、もう少し味のメリハリが欲しかったです。

大変美味しく頂きました。とても満足しています。
次もまた、利用したいと思います。

ボリュームいっぱいでした。初めてのお節料理取り寄せでした。このご時世に買い物に行くリスクと手間を考えて購入しました。家族も興味深々で美味しいと、食べていました。ありがとうございました。あっ2日でなくなりました。

一つ一つ

開けた時の、見た目の豪華さにびっくりしました。
そして何より味が良かった。
味が濃くなくて、一つ一つがとても食べやすかったです。

2人なのに5~6人用を頼んでしまいました。でも種類が多い分量は少ないので、たくさんのものを2人で堪能させていただきました。去年の他社さんのは甘めであきてしまいましたが、こちらはさすが京都のお味、私はとても好きです。魚系も肉系もいろんな種類と味、煮物も私好み、万願寺や水菜の煮物等おばんざいのようですべておいしくいただきました。今回早割でお安く購入させていただきましたが、来年もこれでいきたいと思っています。

品数や量も沢山あって、目にも華やか。
そして何より味も美味しい!とても繊細な味付けで、しっかり素材の味を生かし、柔らかく仕上げた料理の数々に、歯の悪い祖父も、大満足の内容でした。本当に美味しかったです。
今まで色々おせちを買ってきましたが、1番良かった!

通販おせち、初めて購入しました。味も見た目もとてもおいしかったです。おせちならではのもの、手の混んだものが入っており、おいしく頂きました。ただ、冷凍っぽい感触のものが数個あり、残念でした。また生おせちで日にち指定(29日配送)だったので、1日に食べたい我が家では、保存にかなり気を遣いました。

いつもは手作りでしたが、初めてお節を買いました。
しかもネットで。
色々不安でしたが、ちゃんと年末に届いたし何より美味しかった。
どうせ食べる物はないだろうと期待してなかったけど、味付けもちょうど良く本当に美味しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
ナマスがちょっと水っぽかったけど許容範囲です。
ありがとうございました。

とてもおいしかったです。いいお正月を迎えることができました。ありがとうございました。
過去のレビューをたくさんみて、初めて購入してみました。
買ってよかったです。来年も買うと思います。本当にどれも美味しかったです。
郷土料理のエビマメ、懐かしくて、おいしくて、嬉しかったです。

いつもは別の所のお節を頼んでいましたが、今回は、量を減らして質を上げてみる事としての注文でした。
家族4人で2日間で食べ切りました。
当然お雑煮を別に作るので、十二分な量でした。
味も薄味で好みでした。

とても美味しいし、手が混んでいる感じがあり、家族みんな気に入ってくれました。

いつも他で頼んでましたが今回はこちらのお節を早割にて利用させていただきました。家族からも満足度が高くまた来年もお願いしようと思っています

初めて頼まして頂きましたがいろんな種類がたくさん入っていて美味しかったです。

毎年お願いしている商品です。味付けも口に合いますし、本当に手間なく助かります。ゴミも本当に少なくてよい事だと思います。

今回もおいしかったです!若干味付けの濃い物がありましたが全体的には問題なかったです。

とても美味しかったです。1日で食べてしまいました。

今年はこのお店のおせちにして良かった。家族みんなが喜んでました。

見栄えよく美味しかったです。冷蔵おせちなので作り立て・出来立て感があり素材そのものの味が引き出せていました。
非常にいい買い物をさせていただきありがとうございました。

量も多くて、とても美味しかったです。次も絶対に注文します。

30日、午前中に冷凍状態で到着いたしました。見た目も素晴らしく一品一品手の込んだ素晴らしいお品で感動致しました。
味付けは、上品で甘め。薄味かと思っていましたがしっかりしたお味で美味しく頂けました。
注文して良かったです。作るのも大変だったでしょうが落ち度がひとつもない素晴らしいものでした。
ありがとうございます。

美味しかったです。今までのおせちは味が濃いくて全部食べ切れませんでしたが、こちらは完食しました。来年もこちらで注文しようと思います。

見た目に豪華で昨年に引き続き頼みました、、値段以上です!

今年は、海外からの来客でしたのでとても助かりました。味付けも京風でしたので薄味で、皆さんのお口に合ったようです、、、
又 種類も多く目で楽しむ事が出来、好評でした。矢張り盛り付けは大事ですね、次回もお願いしたいと思っております。

冷蔵だけどどうかな?と、思いましたがそんな心配は、いりませんでした。
家族五人で美味しい美味しいといただきました。 いてもは、飽きてしまってましたが此方のおせち料理にして良かったです。
今年もお取り寄せしようと思います。

量、質ともに大変満足できるおせち料理です。このおせちを注文した自分をほめたいと思います。

食べ易い食材で、一つひとつが美味しいです。
いろいろなお店で、毎年変えていますが、今年から常連になりそうです。

今日は1日のため全種類に橋を付けてはいませんが、昔懐かしいたら煮物があったり、アワビのほどよい食感だったりと満足です。品数も多くどれから箸を付けたらと迷うのも楽しみの一つで、妻も楽しそうにいただいていました。

初めての試みで、ネッツと注文しましたが、しっかりとした味付けが良かったです。5人分~6人分とあったので注文してみましたが、量的にも結構なヴォリュームがあり、とても満足しています。

大晦日の午後一番届けて頂きありがとうごいました。流石に京都の老舗の品ですね!写真以上の素晴らしいにかみさんが感心していました。元日が楽しみです。毎年御願い致します。

以前購入して味が良かったので、2回目の購入です、お正月が楽しみです。

早くから予約をして正解!
みんなで集まって食べるのに量が多く、種類も沢山入って、とても美味しく満足しました。
お料理が見ても美味しく、お正月を盛りあげることができました。

毎年、妻が頑張って作ってくれているのですが妻に少しでも楽して欲しくて今年初めておせち買いました。
子供がまだ小学生なので飽きないバラエティーに富んだ内容を重視。
また全員関西人なので関西の味というのも選択理由の一つでした。
結果、全員大満足!味も量もですがやはり「こんなに楽をさせてもらって」と妻が喜んでくれたことが何よりでした。
来年も喜ぶ顔を見たいと思います。よろしく!

本家に集った正月のメイン……華々しく飾ってくれました。
品目・彩り、そして何よりチルドで即嘱せるのが嬉しい。
早々の予約だったのでリーズナブルだと思う。美味しさを追求し、より良いおせちを探求して下さい、楽しみです。

お節頂きました、塩加減も丁度良く満足・満足、家族8人孫5人で頂きましたが、今年はほとんど残りませんでした、来年もまたお世話に成りたいですね。

味は、甘すぎず濃すぎず、上品で全て美味しかったです。

四家族で楽しく・華やかにお正月を迎えられました。 良い商品をご提供いただき感謝致します。また80歳になるお年寄りもおりましたが一見するなり満足げな顔に注文して良かったと思うと共に又の注文が楽しみな事と言葉を頂きました。一つ一つが心のこもった料理、盛りつけはさすがプロと実感致しました。冷めても美味しさは感動です。

過去に安価で練物が多くボリュームを重視した物や、和洋食系のため肉が多い物を購入してみましたが、みんなが満足出来る物には出会う事が出来ませんでしたが、今年は違いました。
求めた商品は、練物が少なく海産物が豊富で、入れ歯の人でも食せる程に柔らかく一口サイズの食材が多い事、見た目も期待が膨らんで、食べて期待を裏切らず必ず味と量で満足出来そうで、かつ購入したくなる位にお値段も魅力的である事の全てを満たした過酷な条件を全て満たしていたのが、こちらのおせちでした。結果、大満足です。
過去に購入したおせちは必ず廃棄せざる負えない物が残っていましたが、今年は完食出来ました。この様な素晴らしい商品を通販で提供するのはなかなか難しいものと思われますが、努力して提供してくださった関係者の方々に感謝申し上げます。

盛り付けられた状態なので本当に手間いらずでした。内容も悪くないと思います。気に入った一番は味が良かったことです。とくに魚類はそれぞれしっかりとしていておいしかったと思います。次回も利用したいと思います。

2年連続の購入でしたが、前回同様、内容・味・量とも満足でした。勿論、包装、配送等にも問題ありませんでした。次回も購入するつもりです。

人生初めて御節を注文しました。義父が病気で元気を出して欲しくて御節を豪華にしてみよう!と思いつき。帰省中、主人の両親と兄弟家族みんなで楽しませて頂きました! とにかく豪華!見た目は文句なしで素晴らしかったです。普段簡単には食べられないような素材や料理法。そして、味!両親は日本食が大好き、義母は日本食を作らせたらピカイチ。そんな二人がやっぱり凄いね、プロの味。どれも上品で、調度いい味付け。
義兄家族も、これは美味しいと感動していました。また頼みたいなとも話していました。素晴らしい御節料理を囲んで幸せな一時を過ごすことができました。ありがとうございました。

年末に 予定どうりに 配達されタイミングも非常に良かったです それ以上に 中身が 抜群でした お正月にふさわしい豪華な おせちでした。孫や子供たちも すごいすごいの連発でした。今年も こんな企画有れば 是非お願いしたいとおもいました。

口コミの商品詳細はこちら

 上記は昨年までにご利用いただいた方の口コミとなります。口コミは各販売サイトより抜粋。